> カテゴリ
全体
近江の国から 店長
坂倉
A 
(有)キムラ 社長
STAFF こころ
未分類
> フォロー中のブログ
> おいしいお米を買うなら
<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
本日より8月20日まで・・・
d0139423_1556365.jpg


近江の国から木村商店 店長の木村です!!

本日(7月31日)より新米が入荷します8月20日まで
5,000円以上御買い上げの方に木村特製オリジナルキャップ進呈(*^_^*)

10,000円以上お買い上げの方はキャップとごくら~く麦茶進呈です!!
[PR]
by kimsho | 2008-07-31 16:01 | 近江の国から 店長
【農産物検査員・技能確認会】
d0139423_10304952.jpg

昨日(7月29日)農産物・技能確認会に行ってきました!
農政事務所の方針で、技能確認会には出席が100%義務づけられております。
当社(株式会社 木村商店)には3名検査の資格を持っております。
3名とも参加いたしました!

『鑑定品』は 水稲うるち玄米 20点 等級鑑定・整粒歩合・格付け理由及び品種鑑定水稲もち玄米 10点 等級鑑定 普通小麦 5点 等級鑑定 普通大豆 5点です。

特に今回はもうすぐ収穫の《お米》が中心となっております。

来るお盆前に最終のテストがあります。テストに落ちると補修・最終テストとなり
そのテストに落ちると検査ができなくなります(@_@;)

頑張って勉強して3名とも合格したいものです!!
[PR]
by kimsho | 2008-07-30 10:31 | 近江の国から 店長
『無人ヘリコプターでの防除』
d0139423_1731291.jpg
本日(7月28日) 無人ヘリコプターによる防除が行われました!

穂が出そろってきたので、虫などからお米を守る為です。
昔は有人ヘリコプターで町ごとにまとめて行われておりましたが、
だんだん規制も厳しくなり今はすべて無人ヘリとなっております。

その無人ヘリコプターも購入すると数千万円するとかしないとか・・・・。
[PR]
by kimsho | 2008-07-28 17:42 | 坂倉
近江の国から木村商店・閉店はいたしません!!
近江の国から木村商店 店長の木村 喜之です!!

最近になりまして、“楽天市場店はやめられるのですか???” っと
お電話・メールを多数ちょうだいいたします(^v^)

もちろん“近江の国から木村商店”は続けます!!
在庫の関係で売り切れ商品が多々ございますが
もうしばらくすると新米が入荷いたしますので平成19年度産
のお米をすべて完売したいと思っております。

いち早く、早期栽培の宮崎産 コシヒカリが今月中(7月中)に
入荷予定です(*^_^*)

入荷次第ショップにのせますのでお見逃しなく!!
[PR]
by kimsho | 2008-07-24 14:42 | 近江の国から 店長
【環境こだわり米 ・ 現地確認】
d0139423_11403098.jpg


昨日(7月23日) 環境こだわり米の現地確認がありました!

すごい猛暑の中、一つ一つの圃場を滋賀県の農政水産部・農業経営課・農産ブランド推進室の
職員さん2名が厳しくチェックされている様子です。

田んぼの排水・草の状態・圃場状況・こだわり看板の設置状況・・・・・・などなどさまざまな
項目をチェックされておりました。

この確認に合格するとはれて【環境こだわり農産物】となるわけです!!
[PR]
by kimsho | 2008-07-24 11:55 | A 
穂肥まきもダイナミック
この農家さんは背負動散はこんな暑い中058.gif大変なんで、ビーグルを改造して乗用で穂肥を散布しておられます001.gif
 滋賀県東近江市大中町は田んぼの規模も大きいですが、機械もダイナミックです037.gif
d0139423_11572865.jpg




                          滋賀県東近江市大中町
                                冨江節生様
[PR]
by kimsho | 2008-07-22 11:59 | (有)キムラ 社長
お盆くらいには刈り取りできるかなあ~~
あきたこまちのこだわり米圃場です001.gif

今年は天気に恵まれ収穫時期も早まりそうです。早く新米売りたーい024.gif
d0139423_9412926.jpg
d0139423_9414872.jpg





         生産者       (有)びわこ農産
         品種         こだわり  あきたこまち
[PR]
by kimsho | 2008-07-22 09:42 | (有)キムラ 社長
スイカが~
d0139423_173296.jpg

おいしいスイカを生産者から無理を言って分けてもっらたら 帰りの道中で割れてしまいました。
[PR]
by kimsho | 2008-07-18 17:09 | A 
『オオクワガタ』
d0139423_1517616.jpg


明日(7月19日)より、今年から小学校に通ってる息子は夏休み(*^_^*)

毎日、家にいるかと思うと・・・・・・。

宿題も多く、観察日記があるようで『オオクワガタ』をもらってきました!!
[PR]
by kimsho | 2008-07-18 15:22 | 近江の国から 店長
お米がない~~
d0139423_15164680.jpg
うちの低温倉庫もおかげさんでコメの在庫がなくなってまいりました007.gif

早く秋が来ないかなあ~。このまま順調に天気058.gifが続くと少し収穫が早まるかな?

待ち遠しいです・・・・060.gif

新米楽しみにしててくださいね。
[PR]
by kimsho | 2008-07-15 15:17